BLOG:駅前工務店ダイアリー

癒しの時間

事務所という冷たい空間に癒しの時間がたまにあります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線、頂きました。

 

ご主人様の帰りを待つ忠実な子です。

 

目線の先にはご主人様が出ていった入口があります。

 

 

 

 

 

最近は会社でペットを飼う企業が増えているそうです。

ペットがいる事で血圧が下がり落ち着いた気持ちになれるという研究結果もあり

社員が笑顔になれて会話がふえるなどさまざまなリラックス効果があるらいしいです…

猫や犬の甘えた声はリラックスさせる周波数なので緊張をほぐしてくれるので作業効率が上がると‼

 

 

 

 

私が何年か前に通っていた美容室にはラブラドールくらいの大きさの犬がいました。

はじめてそのお店に立ち寄った時、予約せず入ったのですが

なんか左手がさわさわした?気のせいかな

と思っていたら買ったばっかりのコロッケが入った袋に鼻を近づけている犬がいました‼

全然視界に入っていなかったのでとってもびっくりしたのを覚えています。

ごはん前に良い匂いさせてごめんねって(m´・ω・`)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、中学生の頃に通っていた個人塾には猫が2匹いました。途中からビーグルの子犬も1匹増えました。

その頃、私は犬が苦手だったので、内玄関で飼われはじめたときは結構な恐怖でした。

 

 

ある日猫がいつも通りあったかいコピー機の上に乗って、

その反動で猫がふんわりと挟まれて、

猫の足でコピー開始のボタンが押されて、

エンドレスで印刷されたのを思い出すと…

 

 

数分間印刷されてから救出されました…

勉強中、猫たちにはいつも癒されていた事を久しぶりに思い出しました。

駅前工務店でもペット飼育可の賃貸物件も現在建築中です(^^♪