BLOG:駅前工務店ダイアリー

N様邸完成☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天に恵まれ、絶好のお引渡し(&お引越し)日よりでした!

8月に完成いたしましたN様邸をご紹介致します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいリビングの床は無垢材を使用。

オレンジがかった色味が素敵なハニーブラウン色です!

無垢フローリングは足ざわりがよく、年々味が出てくるところが魅力です♪

中央の柱はまわりの建具に馴染むよう仕上げの塗装をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関スペースにはニッチを2つ並べて造作(^^)

鍵置き場にもディスプレイ用にも!お洒落でなおかつ便利です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVモニターホンや給湯器、スイッチも掘り込みのニッチの中にまとめました。

フラットに壁面に収まりすっきりとした印象になります☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの収納は半分は背の高いほうきや掃除機をしまえるよう、

もう半分は入れるものによって高さを調整できる可動式の棚を設置しました。

収納する予定のものに合わせて形状をご提案させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの収納部分は階段下のスペースを有効活用。脱衣室の中です。

タオルや着替えなどの取り出しやすさを考慮し、建具無しのオープンな収納となりました。

天井部分は目線の高さあたりなのでぶつけても危なくないよう斜めに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いミッフィー柄の壁紙クロス(*’ω’*)♥

お家の一部分に施工しております!

好きな壁紙クロスを選べる点は、注文住宅ならではです!!

最近は、キャラクター柄の素材も充実しております♪

 

 

 

 

 

こちらは和室の畳の縁ですが、こちらもクロス同様、お施主様にお好みのデザインを選んで頂きました。

 


 

 

 

 

 

 

建具にも造作で襖紙を施工(^^)

淡いグリーンは近くで見ると植物柄でさらにきれいです♪

 

 

この他にも造作のカウンターなどを造らせて頂きました(^^)

今後、またBLOGにてご紹介させていただきます♪