BLOG:駅前工務店ダイアリー

O様邸の完成☆

先日、O様邸のお引渡しがありました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中から郵便物を取れるように埋込のポストです‼

床より少し高いベンチはお母様が靴を履いたり

帰ってた時にちょっと荷物を置くのにとっても便利です(^^♪

あと、新聞を取るときにもポストまで床が続いているので便利そうです。

 

 

ベンチの木材は建替える前の和室の床柱を使用しています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間仕切戸をあけると素敵な和室が‼‼

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内はお施主様こだわりの古民家風の仕様です( ˘ω˘ )

写真にはあまり写っていないのですがリビングの腰壁もいい雰囲気をかもし出しています( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

 

 

立派な付け梁です(^^♪

和室の天井の梁は実際の構造躯体ではありません。

けれど、ひとつひとつの素材がいい味を出している気がします。

 

 

掘りごたつは6面ヒーター(天板裏と足元部分)なので

冬でも安心のあたたかさです( ˘ω˘ )

 

 

 

ベースの色が黒褐色(黒に近い茶)と白なので

季節によって模様替えをする時もコーディネートがしやすそうです(^^♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの吹抜け部分からは光が差し込みます。

 

 

 

階段下のスペースも

階段上のスペースも

収納として利用しています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 階段上の収納です。

奥行きがあまりないので、扉付けずに洋服用の収納として使用します。

 

 

 

和室にある押入が階段下収納です。

 

 

 

作業スペースであるキッチンは白を基調に

明るく清潔感のある空間になりました(*^^*)