駅前工務店の家づくりコラムCOLUMN

E-ie News E-ie News
Vol.10 March 2022
新築住宅に住み替えると
こんなにエコってご存知ですか?
新しい住宅なら、機能的でムダが少ないはず…
とはいえ、どの点に明確な違いが
表れるのかをご存じでしょうか?
永く暮らす家だからこそ、
エコかつ家計への負担を軽減できる
駅前工務店の新築住宅をオススメします!
ココがエコ1 オール電化

大気中の熱を利用するエコキュートは効率的にお湯を沸かすので環境にやさしいうえ光熱費の削減が可能。併せてIHクッキングヒーターを採用することで、火を使わず安全性も高められます。

オール電化
ココがエコ2 断熱材

高気密・高断熱な発泡ウレタンフォームが、省エネ静か健康的など「スマート」な生活環境を実現。材質や施工方法による特性が長期間にわたって性能を維持するので、快適が長続きします。

断熱材
ココがエコ3 Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)

窓外側のガラスをLow-E金属膜でコーティングすることで、夏は太陽熱の侵入を防ぎ、冬は暖房熱を外に逃がしません。冷暖房効果がアップして、夏冬の節電にも効果的です。

Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)
今ならこんなエコもついてくる こどもみらい住宅支援事業 今ならこんなエコもついてくる こどもみらい住宅支援事業

国土交通省による、子育て支援および2050年カーボンニュートラル実現を目的とした事業。
18歳未満の子どもを持つ子育て世代や、どちらかが39歳以下の若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担を軽減し、省エネ住宅のストック形成を図るもので、対象の世帯が省エネ性能の高い住宅を新築したり住宅の省エネ改修をする際に補助を受けることができます。詳しくはお問い合わせを!

お問い合わせ

カタログ・パンフレット請求